安全地帯2017コンサート情報!35周年記念スペシャルライブのセットリスト

安全地帯 2017 コンサート情報が発表されましたね! 安全地帯35周年記念スペシャルライブのセットリストをまとめてみました。 

安全地帯35周年記念スペシャルライブin武道館



2016年も終わりが見えはじめた頃から、安全地帯2017年のコンサート情報がいつ発表されるのかと楽しみでワクワクです。 

しかし、玉置浩二ソロコンサートの予定は次々に発表されるのに対し、中々発表されない安全地帯のライブ情報。 今年は安全地帯デビュー35周年+玉置浩二ソロデビュー30周年記念となる記念すべき当たり年です。まだかまだかと気をもんでいたファンも多かったのではないでしょうか。 

そんな中、玉置浩二30周年記念オールタイムアルバム「ALL TIME BEST 」と安全地帯35周年記念オールタイムベストアルバム「ALL TIME BEST」が2017年5月31日に同時リリースされましたよ。 そして期待が高まるに、ついに、2017年11月23日(木・祝)、11月24日(金)の2日間、安全地帯2017年スペシャルライブin日本武道館 ALL TIME BEST 「35」~35th Anniversary Tour 2017 ~が発表されました。 安全地帯2017年のコンサートは、バンドとして実に4年ぶりとなるファン待望のコンサートです。

とても喜ばしい!! が、しかし、少し残念でもあった。 

だって、安全地帯35周年の記念すべき年のコンサートなのに、国内では、2017年11月23日(木・祝)、11月24日(金)東京 日本武道館公演の2日間のみ、あとは2017年12月9日 (土)の香港アジアワールドエキスポ公演だけだっていうじゃないですか!

「東京だけか~東京近辺在住の人が本当にうらやましいナア...」 すごくすごく行きたい!でも残念ながら今の自分には不可能だった… だから、2017年11月23日(木・祝)、11月24日(金)の2日間は、遠くからだが安全地帯のライブステージに思いを馳せながら応援しながら見守ります!!

安全地帯35周年記念スペシャルライブin武道館には、2日間で立ち見客も含め約2万5000人の観客が動員されました。 

2日間とも超満員御礼の大盛況、2階最上階の後方まで隙間なく360度ファンでうめつくされていたというステージセット上で、相変わらずのMCなし、アンコール含めた全24曲を全身全霊を込めてぶっ通しで披露。 ボーカルの玉置浩二、ツインギターの矢萩渉と武沢侑昂、ベース・ピアノ・キーボードの六土開正、ドラムスの田中裕二、安全地帯のメンバー5人が揃っていることだけで微笑ましく嬉しいのに、琴線に触れる歌声、演奏、パフォーマンを繰り広げ、存分にファンを魅了したというから、そこにいた人たちはさぞ興奮と感動したことでしょうね。
イイナァ~~うらやまじい~

安全地帯35周年記念ライブ曲目!2017セットリスト

さて、気になる安全地帯ライブの曲目は?ALL TIME BEST 「35」~35th Anniversary Tour 2017セットリストは…
  
1:ワインレッドの心
2:デリカシー
3:1991年からの警告
4:Lonely Far
5:熱視線
6:好きさ
7:プラトニックDANCE
8:蒼いバラ
9:月に濡れた二人
10:恋の予感
11:碧い瞳のエリス
12:Friend
13:夕暮れ
14:夢のつづき
15:遠くへ
16:銀色のピストル
17:情熱
18:真夜中すぎの恋
19:じれったい
20:悲しみにさよなら
21:ひとりぼっちのエール
22:あなたに
アンコール
23:I Love You からはじめよう
24:あの頃へ

まとめ

1曲目のワインレッドの心から2曲目のデリカシーにもっていくなんて、なんとファンを喜ばせる憎い演出なのだろう。そして2017年現在に通じる1991年からの警告やLonely Farに蒼いバラなどなど、普段なかなか聞けない名曲たちを惜しげもなく披露している2017年安全地帯35周年記念武道館コンサート。 

今回その特別な空間に参加でき、安全地帯のステージを目の当たりにできた人はさぞ幸せな夜だったのだろうと想像が膨らみこちらまで嬉しくなります。 そして、残念ながらこのライブに参加できなかった人の中には、自分と同じようにきっと、「このコンサートの模様が早くDVD化しないかなぁ…」と心待ちにしているファンも多いのではないかと思います。

気が付けば自分も、そして安全地帯のメンバーも少しずつ歳を取ってきている。次回は40周年か?!自分もそして、安全地帯メンバー全員も健在の内に絶対に生の「安全地帯」ステージを見たい!5年後に向けて今から準備しておかねば…

コメント